SSブログ

流星ワゴン エキストラ募集 TBSにて [エキストラ]

流星ワゴン エキストラ募集 TBSにて



ドラマ「流星ワゴン」のエキストラ募集が始まっています


かなり大量の募集がかけられているので、
エキストラをされる方は、
応募してみるのもいいと思いますよ!


もし、
これからもエキストラをちょくちょくやってみたいな~って方は、
こんなところに注意するといいと思います


舞い上がったらダメ~



どうしても、
ドラマに出るって思うと、
素人でも気合が入ってしまいます


うりゃ~!って感じになるんです、
ホント


その気合のせいで、
演技をしようとしてしまって、
逆にダイコンになる


「おいおいやっちゃってるよアイツ」ってスタッフの声が聴こえてきます


これはよくあることです


はっきり言いましょう!!


エキストラは演者とはちょっと違います


下手な演技は必要ありません


気合が入りまくってる演技をしようとすると、
それはそれで次から「使いにくいな~」ってなっちゃいます


アチャ~!とかホワチャ~!とかホントいりませんから
(え?そんなことしない?)


監督の目に留まりたいと思うのなら、
尚の事言われたことをそのまま素直に行う


これが鉄則だと思いますよ


エキストラだから



エキストラに最も大切なことは、
風景と化す


これに尽きると思います


ドラマにはシーンごとに、
メインとなるキャストがいらっしゃいます


間違ってもそこ以上にスポットがあたってはいけません


どちらかと言えば、
学芸会などで昔あった、
「木」や「草」の役に近いでしょう


基本的には、
如何に風景に溶け込めるか


これが一番大切だと思います


思うのです、
「私は木よ~木なの~、風景なのよ~」って


でもボーっとしてて、
監督の呼び声を無視しちゃたら「カット~!!」ってなっちゃいますから注意を!


とにかく、
指示のままに、
自然に溶け込む!


そして、
そうする事が、
撮り手の心を掴むでしょう


応募は難しいの?



応募が難しいのか聴かれる事がありますが、
そんなことはないですよ


単純に応募フォームに入力して、
当選したら「やった~」って感じですね


しかも、
そこまで倍率の高いものでもありませんし、
ずぶの素人でも全然OKです
(逆にそのほうがいいなんていう声もあります)


場合によっては、
キャストの方を遠目に見ることが出来たり、
シーンによっては、
真横で!?なんてこともあります


もちろん、
ここではしゃいでしまったら、
アウト~~!ってなるでしょうけどね


「す、すすすす、すみません・・・サインを・・・」


ダメよ~ダメダメ!


いつから開始??



はい、
もう始まってますし、
これからも続きます


エキストラはシーンごとの募集になりますので、
チャンスはかなりの回数ありますよ


ちょっとやってみたいかも?


そんなあなたは、
すぐにTBSのエキストラボランティア募集を見てみましょう!

TBSエキストラボランティアのページ


あ、
いい忘れてましたけど、
完全にボランティアですよ


1月開始ですが、
自分が出たんだよ~、
なんていうのもありだと思います


楽しんで応募してみてくださいね

【関連記事】流星ワゴン ドラマのネタバレ情報 【まとめ】

流星ワゴンの試写会満席!!その代わり公開収録!?
ドラマ「流星ワゴン」 ロケ地を語ろう



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日払いバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。